FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天然のED治療方法

ED治療に必要なものとはなにでしょう。
バイアグラという名前を聞いたことの無い人はいないくらい有名です。
子供に「それってなあに?」と聞かれた場合、ちょっと返事に困る気もするが、
大人で知らないということはほとんど無いだろう。

勃起のメカニズムは、ある程度解明されてきているので、それで何が必要なのかを考えてみる。
媚薬は性的な感覚を過敏にし、その気持ちを増幅させるという風に私は考えているが、この際媚薬は今回の内容からははずすことにする。

まず、何も無い状態。
当然男性は勃起していてはおかしい。

これから、男性が性的な何らかの刺激を受ける。
脳がある分泌液を出す、あるいは出すように指令をする。
化学的な反応となるのだが、男性が女性の裸などを見てなぜ興奮するのかは、
解明されないと思う。
こちらは意識のハードプロブレムの分野になるからだ。
正直に言うなら、女性の生殖器の写真を見る限り、それは実際にはグロテスクなものであるといえる。
しかし、同時にそれを見て男性は性欲が生まれる。
そのメカニズムはどこから生じるのだろうか?
いまだになぞである。

しかし、女性の生殖器を見ないでも性的な興奮を得て勃起することもある。
というか、秘め事で女性と絡んでいる場合で女性の性器を見ないでも十分に興奮することはあるし、筆者はむしろ見ないで触れ合ってる場合のほうが興奮度が高くなる気がする。、
男性が何ゆえに性的な興奮を受け、性欲が増強するのかはいまだに解明されていない。

だが、興奮すると脳の指令により、一酸化窒素が増える。
一酸化窒素が働くことにより、血流、特に男性の生殖器の周辺の血流は増える。
男根が充血し、勃起状態になる。
さらにその状態から男根、あるいはその他の器官への快感度が増し加えられることにより、反応として射精が行われる。
射精が行われた後に、血流を増やすために働いてきた酵素の分解が行われる。

男性は射精をすると、急速に性的な興奮からさめるのであるが、これもなぜなのか不思議である。
興奮状態で射精に向かいたくて仕方が無い状態であったものが、いざ射精をすると、その気持ちがさめる。
極端な場合だと、女性と触れることすら厭う場合もある。直前まではあれほど欲していたにも関わらずである。
もう少し、と思って男性器に少し刺激を与えても、不快感を感じる場合もある。

同人誌などでは、男性をいじめるのに、起たせて性的な刺激を与え続けるが、射精はさせないというパターンがある。
しかし、射精して、いわゆる賢者モードでいる際に、男性器に性的な刺激を与え続けられることもかなりの不快感を伴う行為である。その分野の漫画はまだ見たことが無い。
いわゆる空打ち状態であるが、精子が無い状態で、性的興奮も冷めている状態で男性に性的な刺激を与え続けるとどうなるのか?それはそれで一つの研究分野となるかもしれない。

話がそれた。
射精後の脳内分泌液の状態で一つ言えることは、PDE5が減らないようになっていることであろう。
あるいはcGMPが増えない状況であるかもしれないし、その両者かもしれない。

バイアグラはこのPDE5を阻害することで勃起を維持させる薬だとされている。
PDE5の働きすぎで勃起状態を維持できないというパターンなら、バイアグラやレビトラ、シアリスが効く。
しかし、勃起へのメカニズムのcGMPとのバランスなどがどのような理由で崩れているのかをきちんと把握できない限り、薬が無ければ結局は勃起しにくいという状態が続くことになる。

長くなりそうなので、続くかもしれない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dr.Hakase

Author:Dr.Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。