FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイトの肥やし的な文章

これまでいろいろとED治療薬についてや、精力剤について書いてきている。
題材を探して書いている間はまだ良い。

最近書くネタがなくなってきている。
では書かなければ良いか?というと、そういうわけにもいかない。
フリーのブログを使っていると、一定期間書かないでいると広告が出されてしまうからだ。

なぜなたがなくなったと思うのか?
理由はいくつかあるだろうが、「これと言って新しい情報自体がすでにない」という状態に陥った場合
かなり厳しい。

ED治療薬について書く場合、何が書けるのか?
1.原因
2.どういう形で働くのか?
3.結果としてどうなのか?
メインはこれらになる。

どこで買えるのか?は商売用のサイトの宣伝に過ぎず、実際には有力なコンテンツではない。
日本語の場合だと、同じ内容でも表現の方法を変えることで別の文章のように見せることもできるが、
これらは実際には小手先のテクニックに過ぎず、
本当に中身のある新しいコンテンツを作ったことにはならないと私は考えている。

これについては考え方次第だが、例えば多数が参加することで違いが生まれる分野と、個人で利用するもので大きく分かれることになるのだろう。

A) 医薬品については使うべき人が決まっている。そしてその求められる結果も固定されている。
つまり、書けることに幅はあるが、正確さを求めると限界のある分野であるといえる。

B) SEOの場合は、人が参加することで変化が生じる分野であり、それによって既存の参加者が行動を起こし、また環境が変わりさらに別の人間がアクションを起こす、といった流れはあるが、同じ結果が生まれる分野ではない。
これを分析することで書くことが増える分野と言えるので、積極的に変化した原因を追究することができる分野だと思う
。グーグルはアルゴリズムを更新する。時には告知し、時には黙って。で、トップページに近くないサイトの場合、他の人間の動きで自分のサイトが大きく影響を受けることもある。

などということを順位の上がらないサイトを見ながら、ふと考えてみた。
プロフィール

Dr.Hakase

Author:Dr.Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。